Translate

水曜日, 8月 23, 2006

スポーツ機完成

やっと構想していたスポーツ機が完成しました。(^^;)
翼型決定、リブ切出しから2週間もかかってしまいました・・長かったなぁ。
完成した機体のスペックですが、翼長:560mm 全長660mmと小型。
主翼は矩形翼で上半角は無しです。モーターは50xc1発です。

完成当日にテストフライトをして来ました。
部屋の中で行った滑空試験では、いい感じでスーッと伸びていくので浮きは
良いと いう感じはしていました。
心配だったのは、50xcでスポーツ機と言えるほどのスピードがでるのか?
という点。 しかし、その心配は無用でした。フルハイで手投げすると、
予想外のスピードで 飛んで行き、そのスピードのままエルロンの癖か
反トルクなのか徐々にバンク。
修正しようと慌ててしまってエルロンを逆打ちして派手に墜ちました。
(‐_‐)y-~~

速いスピードには慣れていないので、びっくりです。

詳細は、自作機のページで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...