Translate

木曜日, 9月 07, 2006

タイヨー零戦 改3ch機


久々に零戦を飛ばしてきました。
去年の秋頃に完成した、機体ですが、エルロンでのコントロールに慣れて
いない 事と300Hのパワーで暴れ馬のように感じ、腕がついて行かない
なぁと思い 封印していました。
今回フライトに踏み切ったのは、FMSでのシュミレーション、トレーナー機と
スポーツ機で練習を積み、練習機でのフライトで墜さないようになったから。
それと、友人のBENZ氏が久々にムスタングを飛ばすというので、合同での
フライトを予定したため、私もタイヨー機で挑もうと思ったのです。

本日のフライトでは、風も微風でまずまず、手慣らしにスポーツ機を飛ばし
その後、零戦を飛ばしてみました。
零戦の300Hモーターのパワーは、50xcに慣れた私には、ビックリする
ほどパワフルに感じました。フルハイで手投げをしようものなら、大空を
突き抜けるような勢いで吹っ飛んで行きます。
ほとんど垂直上昇状態です。ロールも機速がでるので芯が通ります。
ループも大きく決まり、文句なしでした。
高度を取り易いので練習機よりも扱いやすいような気がしてます。
あとはBENZ氏のムスタングの完成を待つばかりですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...