Translate

火曜日, 10月 31, 2006

テストフライト大成功


アップがだいぶ遅れましたが・・・・
テストフライトを済ませてきました。
ほとんど無風状態で若干小雨が降ってはいたんですが、フライトには
絶好の チャンスと思い、フライトを強行。
フルスロットルだと非常に強い引きを体感出来、飛ぶのは確実だと
感じました。 大体ハーフスロットル程度で手投げ、スラストが全く無い
ので右に傾きます。
トリムをいっぱいまで入れても修正できず・・・・一旦下ろしてから調整。
再度手投げすると、、まだ若干のスラスト調整が必要でしたが、
不自由なく 飛びます。今回はちょっとスラストを無視し過ぎました。
こいつの特徴は、大きな推力を利用した上昇力とカットしても滑空で
飛行できるので滞空時間が非常に長い事です。
リポ2S500mAhで30分近く飛んでられました。
こいつは遊べる・・・・とガッツポーズです!

↓飛行動画です。2.7Mb程度です。
http://kenkitami.tonosama.jp/hobby_page/mov_page1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...