Translate

土曜日, 6月 21, 2008

映画 「FLY BOYS」

なかなか面白い映画を観たのでご紹介します。

タイトルは「フライボーイズ」、公式サイトはこちら
かなり良い出来なだけに、既に観た方も多いかと思います^^;
これ観た御蔭で、製作が中断していたFokker-d7ですが、
意欲が湧いていた気がしますw

飛行機が好きなら、それだけで楽しめそうな感じですが、この
映画は、作品的にもとても良い感じなので、お勧め。
映画の世界は第一次世界大戦、ニューポールVSフォッカー。

アメリカがまだ戦争に参加していなかった頃に、フランスのラファイエット
戦闘機隊のパイロットに志願し、様々な訓練を受け、ドイツ機に臨んだ
勇気ある若者達の実話を基に描いた物語です。

なかなかの迫力がある戦闘シーン。
大画面の劇場で観れれば、きっと素晴らしいんでしょうね。
劇場では、見逃してしまってる私・・・かなり残念。

ドイツのゴータ爆撃機・・・かな?
武骨っていうのでしょうか、この独特のフォルムが結構好きです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...