Translate

日曜日, 8月 14, 2011

久々! 新作機の製作を開始

古い練習機に代わる新しい機体を造ろうと思い立ちました。
かなり久しぶりの新作です。
いままでは矩形翼の主翼しか作ってませんが、今回はテーパー付にしました。
リブの切り出しが凄く面倒・・・トホホ 疲れます。
また、主翼の取り付け位置を中翼っぽくしました。飛びがどうなるか楽しみ。
新作トレーナー機 図面図面はこんな感じです。カラーリングはまだ考えていません。どーしようかな・・・
いつもCADを使って作図しています。これをA3用紙にプリントしてEPPシートに
けがき線を写します。
機体は、主翼スパン800mm、全長600mm 全備重量300gくらいの予定です。
いままで造った練習機のなかでは一番大型になります。
 
EPPトレーナー 部品現時点では主翼のEPPシートの切り出しと、リブの切り出しまで終わっています。
あと脚のマウントをバルサで作ったりしました。
もう少ししたら、主翼が完成すると思います・・・上手くいけばいいけど^^;
作業が進んだらまた続きをご紹介したいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...