Translate

火曜日, 11月 29, 2011

文部科学省の放射能汚染マップ

11/25に新たに青森県、愛知県、石川県、福井県が追加されたデータが出ました。
事故から半年以上たって、ようやっと東日本全域の状況が判ります。

個人的に青森県、特に六ヶ所村のあたりが気になっていたんです
例の核燃料再処理施設があるから・・・
どうやら汚染はないようで安心しています ε=( ̄。 ̄;A

文部科学省の放射能汚染マップ当初、いろいろと東北はヤバイって騒がれていた時のイメージより、東北の汚染状況は
思ったより酷くはないかなって。いや、福島県は酷い有様ですが・・・。
むしろ福島に次いでヤバソウなのは北関東。
特に群馬や栃木はセシウムの土壌汚染も酷いように見え、心配です。
今後どうなるのでしょう・・・
もっと詳しい図や過去公開のデータは→文部科学省による航空機モニタリング結果

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...