Translate

金曜日, 11月 25, 2011

宇治抹茶入りコーヒー GEORGIA

テレビで紹介されてたので気になってて、コンビ二で110円だったので買ってみました。
和風テイストなジョージアコーヒーです。新しい!ありそうでなかった(*゚O゚)ノ

厳選ブラジル豆100%・北海道産生クリーム・宇治抹茶を使用だそうです。
『なめらかに深く、ほろ苦くやさしく甘い、繊細で複雑な美味しさ』
缶のデザインが抹茶を主張した色なので、中身もさぞや緑色なのかなと思って開けて
みると・・・普通のカフェオレの色です。
さて、味ですが、飲んだ瞬間はカフェオレの味、苦味はあまりなくて普通に甘い。
でも後味に抹茶の風味が残ります、香りも抹茶っぽい匂いがします。
どうやら抹茶は隠し味な感じ、でも後味がスッキリとしてるのは(*・∀・)b グー!

ジョージア・抹茶入りコーヒー総評すると、不味くはないですが可もなく不可もなくという感じですかね~
とか、なんだかんだ言いつつも、コンビ二に寄ったら思わず買っちゃいそうですがw

やっぱりジョージアではエメラルドマウンテンブレンド・ブラックが一番美味しいかなぁ
仕事の休憩時間にはいつも飲んでいます。軽く中毒気味^^;
コーヒーらしい香りと苦味、そんで後味がスッキリしてて飲み飽きない。
風味のいい苦味で酸味がほとんど無いので、酸っぱさが苦手な人にはおススメよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...