Translate

水曜日, 12月 07, 2011

いつのまにかマインクラフト製品版でてた~

いままでのβ版から、ついに待望の製品版が出ましたね! さっそく遊んでみました。
先月19日にはリリースされてたみたいですが、すっかり忘れてました^^;
β1.6以降のアップデートが頻繁だったのと、半ば飽きてたので・・・
β1.7_1以降は未プレイのまま放置していたので数ヶ月ぶりのマインクラフトプレイ
久しぶりにでしたが、やっぱ面白いですね~ 時間を忘れます^^

β1.8くらいから新しい要素が色々と追加された?らしいので今まで遊んでたワールドは
止めて、新しいNewワールドを作成して遊ぶことに。
うーん、新マップの感じは今までなかった、地形要素やバイオームで個性があるみたい。
従来の単調なワールドに比べるとワクワクで冒険するのが楽しい感じ♪

そして、↑ の場所が今攻略中のエリア。
近くにあった洞窟を散策していたらブチ当たりました。マグマがある深さまで縦に貫く
めっちゃ深い大地溝、資源がいっぱいでラッキー。
あまりに奥行きが深いので全体を把握するにはまだまだ時間が掛かりそう。
上方が暗いので、時折MOBが降ってきたりしてスリリングですw
他に、廃坑や遺跡、NPC村などもあるらしいのですが・・・
10時間ほどプレイしましたが、いまだ見つかりません・・・どこにあるんだー!

とりあえず、現在は地溝帯を攻略しつつ、新要素であるエンチャントをしてみたいので、
動画で紹介されてた経験値稼ぎ装置を丸パクリで作って、レベル上げ中。
エンチャントは道具等のアイテムに能力を付加する魔法みたいなものです。素晴らしい!
早く試してみたいのですがエンチャントをするためのテーブルの素材もまだ集まらず・・・
ダイヤとか黒曜石とか難易度のたかいブロックばっかりでもう・・・orz
ってな感じでコツコツ頑張ってます。

詳しくは
Minecraft Jp Wiki

Minecraft公式サイト(英語)

正式版はβ版の頃よりも値段が上がって€19.95。日本円では2000円くらいでしょうか。
今は超円高なので私がβ版買った頃の値段と大差ないですね・・・^^;
あとスマホで遊べるMinecraft Pocketってのもリリースされてるみたいです。
Xbox360でも今冬に出るらしいですね。そちらも楽しみ!
近年で最高のゲームじゃないでしょうか、イマジネーションが活性しますよ~w
→→ 続く・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...