Translate

土曜日, 1月 14, 2012

Minecraft日誌

寒いですね~ 今年の冬は寒さが厳しいですね。氷点下の日々・・・
去年のような大雪に襲われてはないですが 寒さはずっと厳しい感じです。
そういえば。
去年の大雪路面の動画撮ったのあるんで、ご興味ある人、寒々しい映像ドウゾ
→http://youtu.be/sFftAtmOqnc
投稿日が1月なのでちょうど今頃ですね。

これが、今年。 去年の半分も積雪はないです。でも寒さは倍くらい寒い ((((;゚Д゚)))
あまりにも寒いのでどこにも行く気がしません。

ということで、寒い日々は引き篭もってマインクラフト。
ダイヤのツルハシをエンチャントしまくっています。
最近ver1.1.0になってから弓がエンチャントで矢が無限とかなるそうですね。
まだ試してないけどゲームバランス崩れないか心配です。
これはエンチャントして最低な奴です。ダイヤツルハシで採掘速度アップMAX・・・
いらねぇ・・・ダイヤのアイテムはもともと速度早いので全く役に立ちません。
苦労してレベル50まで上げても運が悪いとこの始末 orz

これは最高に使えるエンチャントが出たダイヤツルハシです。
採掘速度アップⅣ、ドロップアイテム増加Ⅲ、耐久アップⅢ
エンチャント効果が3つ付いて、嬉しいのはドロップアイテム増加の効果^^

ドロップアイテム増加の効果があると、こんな風にダイヤを採掘したときにダイヤの
数が増えてオイシイ事に。
製品版でダイヤ率が下がってるのって、エンチャント効果でドロップ数が上がるから
ゲームバランスをとっているのかも?。

これも良いエンチャント効果が出たやつです。
採掘速度アップⅣ、シルクタッチⅠ、耐久アップⅢ
シルクタッチとはブロックを素の状態で入手できるようになる効果です。

たとえば石を採掘すると丸石になりますが、シルクタッチのツルハシなら石のままで
ドロップされます。
ダイヤの採掘ではこのツルハシで掘り進み、ダイヤを見つけたらドロップ数増加の
ツルハシで採掘という感じでやっています。
石ブロックは石レンガ作りに大量に要るので、シルクタッチがあると釜で焼く手間が
なくて楽です。
ダイヤ採掘で石ブロックも超大量に集まったので、そろそろ家を建築しようかな。
 
→→ 続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...