Translate

火曜日, 7月 09, 2013

LED照明で水草水槽を

このところ更新をサボり気味になってしまっています。
実は、今年に入ってからちょっとした趣味で水草水槽を始めていたりするんですが
水槽の初期の立ち上げから安定するまでは凄く手間がかかるので
週末は暇があれば水槽を弄っている状態が続いています。

ということで、ネタがどうしても水槽中心に・・・
R/C関連の記事をもっと増やしていきたいと思っているんですが、水槽が安定して
放置できるようになるまで、暫く更新が滞りそうです。
   
当サイトはLEDライト関連に注力していたりするので、水槽照明は自作したLED照明で
やっています。いわゆるLEDでの植物栽培。
この自作LED照明使ってるトコ、が普通の水草水槽と違うところ。
もしご興味あれば是非、関連ページへも遊びに来てください ↓ 楽しいですよ!


LED水草水槽のメインページ
育成日記のブログ:自作のLED照明で水草水槽に挑む

生き物は今の所、グリーンネオンとミナミヌマエビ、レッドラムズホーンが居ます。
水草は初心者向けの簡単に育成できる奴ですが、LEDでもスクスク成長しています。
きっかけは、LEDでの野菜工場などのニュースを見て興味をもち触発され、軽いノリで
始めたんですが、すっかりのめり込んでしまいましたw
何かが育つ実感とソコに掛ける手間暇というのは楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

パルスオキシメーター OXiシリーズのレビュー

パルスオキシメーターを購入し、約1ヶ月間使用してのレビューです。 コロナ感染により無症状でも肺炎を起こしているという沈黙の肺炎の例があるそうで、知らず知らずのうちに悪化し、異常を感じて慌てて病院にかかった時は既に重症になっているというのは怖いと思いました。 私自身、3月の...