Translate

R/C機体紹介


本家ウェブサイトですTopページ
自作した電動R/C飛行機を紹介しています。機体の詳細やR/C情報などなど。


■作成した機体たち

フォッカーD7

一応、小型のスケール機です。EPP製です。
飛びが落ち着かないのが弱点です。ちょい小さく作りすぎました。




タイヨー零戦52型 改造

引き込み脚・ブラシレス仕様に改造してみました 。
翼端灯・尾灯も搭載しています。




自作練習機 RED DWARF号

腕が鈍らないように、練習する為の機体として造りました。
主翼取り外し式、コンパクトに持ち運びが出来ます。
気軽に飛ばせる事が旨です。



ライトプレーン B級ペガサスのRC化

懐かしくて衝動買いした紙貼りのゴム動力機を3chのR/C化 。
ゆったりと飛ぶ癒しの飛行を思い描いたんですけど、結構
キビキビ動き回ります。



自作FUNFLY_YAMABIKO

ちょっと刺激が欲しくて作った機体です。
速い危なっかしい飛びを求めてつくったつもりでしたが、
安定した飛び、マイルド過ぎて物足りない。



自作 無尾翼_HUCKEBEIN(EDF)

直線無尾翼機をつくってみました。
やはり不慣れなレイアウトでは、重心調整に課題が残りました。
しかし風に強くて、飛ばして楽しい機体でした。



自作 空撮専用機_THUNDERHEAD

夢にまで見た憧れの空撮に挑戦してみました。
景色の綺麗なところを色々撮影してみたいと思います 。




自作機_GOIBNIU(EDF)

GWSのEDF-55にブラシレスモーターを搭載したユニットで
力余る飛びを見せてくれます。
調整が微妙で、ちょっと暴れ馬な奴。

激安ダイソーLED電球の中身をみてみよう

ダイソーLED電球レビュー の続きです。 今回はLED電球を分解して中がどうなっているのか見てみようと思います。 手始めに40形電球色LEDバラしてみました。 まず電球の発光部のカバーを取り外してみます。 カバーはプラスチック製で本体(アルミ放熱部)に嵌め込みになっ...